2013年 07月 01日
新たなスィーツ勉強☆東京へ
昨年から少しずつ始めたマクロビオティック・スィーツ(マクロビ・スィーツ)の勉強。
今年に入り、『グレイスフル・スィーツ・スクール』との出会いがあり
大阪校にて本格的にスタートをきりました。
想像以上の味、視覚的にも優れたフォルム・デザイン・・使ったことのない素材・材料。
マクロビ・スィーツで、こんなにも素晴らしい表現が出来るんだ!
予想を超えた進化に、大きなショックと感動を覚え、すっかり魅了されたnao*でした。


そして先月、
更にその先を学ぶべき本校である東京・自由が丘にあるスクールにて参加してきました。


b0242640_18381681.jpg
b0242640_18334386.jpg


写真画像:グレイスフル・スィーツ・スクールにて
・・レッスンにて学んだスィーツの一部です・・


そして、スクールの合間を縫って・・
マクロビ&ナチュラルスィーツを展開しているお店にも足を運び
色々と見て、食べて、感じて、歩いてきました。





b0242640_18242322.jpg

THE BIOKURA CAFE
・・マクロビオティック(青山)


b0242640_18413635.jpgb0242640_18431337.jpg







ナチュラル・ハーモニック銀座 『パティスリーYUI』
・・ナチュラル・スィーツ(銀座)

b0242640_19215579.jpg
b0242640_1922857.jpg




PURE CAFE
・・ビーガン(南青山)

b0242640_19304994.jpg



関西に置けるマクロビ&ナチュラルスィーツのイメージを一変させる
レベルの高いスィーツ・・店舗造り・・
また有名店のスイーツはコンビニにも並んでいて
いかに日常生活レベルに取り込まれているか。。が伺えます。

まだまだ行きたかったお店はあるのですが、
時間に限りがあり・・そして、お腹にも限りがあり。
余裕の少なさから写真もしっかり残せずかなり残念です。

今期のグレイスフル・スィーツ・スクールでの受講は、今月末で終了しますが、
また別のスクール等で引き続き勉強したい!という欲がふつふつと沸いています。
新たな機会を作り、
沢山の刺激と今後に生かせる濃い内容を得てきたいと思っています。



次回は・・
なぜマクロビ&ナチュラル・スィーツの勉強なのか・・
nao*の変化や思いを、綴らせて頂きますね♪

つづく。

by maison-de-nao | 2013-07-01 21:41 | お勉強 | Comments(0)


<< 新たなスィーツ勉強☆変化と想い      8月のお知らせメール☆会員さま >>