2017年 04月 07日 ( 2 )

2017年 04月 07日
長浜デート☆季の雲

b0242640_12451242.jpg
以前より伺いたかったギャラリー
『季の雲』

・・太平新五と古陶器・・

すてきな空間に並ぶものたち
目が奪われ
心も奪われる

そして
ため息が出てしまう

離れらず気が付いたらかなりの時間が過ぎていた

すてきな出会いをし
次へと向かう
幸せな乙女2人でした


GO ON...










by maison-de-nao | 2017-04-07 12:59 | おでかけ | Comments(0)
2017年 04月 07日
長浜デート☆ブラジル料理

b0242640_12114337.jpg

フェジョン(ブラジル料理)を最高に美味しく作る友人と
昨年より待ち望んでいた滋賀行き

長浜へGO!

なぜならば、滋賀にブラジル料理店が多くあるから
そして食材専門店も!!

昨年まで
ブラジル料理と言えば『バーベキュー』『豆料理』・・
次へと繋がらなかった無知な私でした

友人のお蔭で
シンプルな調理法
シンプルな味付け
そしてヘルシーでもあることを知った
そして何より美味しい!ことを!
b0242640_12121494.jpg
お米、フェジョン(豆料理)、サラダ、パステス(揚げ物料理)、BBQ肉etc
2人で食べれる量とは思えない程の注文を^^
だって・・
食べてみたいから仕方がない。
お持ち帰りも出来るしね!
b0242640_12325365.jpg
パステスは、形により何が入ったものかがわかるように作られている
洋ナシのような形は、鶏肉
俵っぽいのが雑穀のきび
半月はミンチ肉

ワンプレートに個々に盛り付けをしていく
友人のレクチャーと共に頂けるのは
楽しくて嬉しくて仕方がない
そして、食べすぎるのでした^^
b0242640_12122823.jpg
さぁ!お腹いっぱいになった乙女はどこへ・・


GO ON...







by maison-de-nao | 2017-04-07 12:41 | おでかけ | Comments(0)