「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:本( 2 )

2012年 05月 21日
ベストフラワーアレンジメント夏号☆
b0242640_8515267.jpg

Best Flower ARRANGEMENT no.422012夏号
発行・発売:フォーシンズンズプレス


現在、フローラルデザイン&テーブルデザインのお仕事をはじめ
ご主人のお仕事をバックアップすべく素敵な仕事をオランダ&日本にて精力的に行い
活躍されている私の幼少時代からの大切な友人・・ソ・ジョンスンさん。

今回、
彼女のご主人であるエリック・ファン・ヘイスト氏
・国立Stoas応用科学&師範教育大学/フローラルデザインの教授
・EFDA/国際フローラルデザイン特別部門 マネージャー
が、
今月16日、フラワー業界で有名な雑誌『BEST FLOWER ARRANGEMENT』夏号にて
紹介されました。

More

by maison-de-nao | 2012-05-21 08:59 | | Comments(0)
2012年 02月 29日
糀こうじ☆料理本
b0242640_13434615.jpg

糀屋本店 浅利妙峰
『魔法の糀レシピ』

昨年から、かなり話題となっている麹・・
秋だったかな。。塩糀を知り
nao*教室でも、クリスマスレッスンにて
塩麹を使ったお料理をひと品ご紹介させて頂きました。

年が明けると・・
あっという間に本屋さんでは
麹を使った料理本が店頭にたくさん並び始めましたね^^
nao*も塩麹の美味しさ!万能さ!に魅了されたひとり。
先月、1冊買っちゃいました♪
「だし糀」なるものを是非作り楽しんでみたくて・・☆
勿論、塩糀作りもね^^
※↑写真画像:レシピ本・・美味しいですよ~さすが”こうじ屋ウーマン”

最近は、更にすごいことになっていますよね。
TV番組。。雑誌で特集。。糀も塩糀も品切れ続出!
これって、ブーム!?
良いものは、ブームに終わらず、
大切に伝えて、大事にしていきたいですね。

by maison-de-nao | 2012-02-29 00:32 | | Comments(0)