カテゴリ:グルメ会( 7 )

2016年 03月 27日
ユニック☆グルメ会


美味しいものに目がない食いしん坊のグルメ会メンバー
今回は、北浜にある大好きなフレンチレストラン「ユニック」ランチを頂きに

先月、リニューアルされた店内
やさしい木の椅子たちが並び、温かで穏やかな空気が流れていました

お昼は私もはじめて
さぁ~どんなお料理がやってくるんだろう♪
皆でわくわくドキドキ。
(写真画像はMenu Plaisirコースの1部になります)
 
五感で春をめ~いっぱい楽しませてくれるユニック料理
アミューズの菊芋の冷製スープから始まり
前菜2品、お魚、お口直しシャーベット、お肉、デザートへと続きました
b0242640_21334958.jpg

b0242640_21341979.jpg

b0242640_21344581.jpg

そして、今回私がノックアウトされたのがコチラ↓
b0242640_21495728.jpg

牡蠣を使ったヒトサラ
盛り付けられた器からも、海を連想させ
料理を口にすると、海中の春が優しく飛び込んできました
和の素材が混ざり合い、なんて香り良く楽しいんでしょう
ため息と「おいしい」の言葉しか出てこなかった
メンバーたちとの会話も、この言葉を連呼するだけで
しばらく放心状態に(笑

とことん素材を生かし独自の引き出し方で楽しませてくれる
バターや生クリームを極力控え、塩もごくわずかしか使わないと言うシェフ
だからなのか、お腹いっぱい頂いて大満足しお店を後にするのだけれど
胃がまだまだ元気で、体が反り返ることなく^^ 
いつも軽やかで清々しい気分になっている
中山マジックですね!


今回は食いしん坊な女子メンバー
次なるお店へと足を運ぶこととなり、胃をいじめる結果になるのでした(笑


中山さん、ありがとう♪

そして、メンバーさん☆おつかれさまでした!

by maison-de-nao | 2016-03-27 22:38 | グルメ会 | Comments(0)
2015年 06月 11日
グルメ会☆京都へno.2

b0242640_23441903.jpg
Maison de Naoグルメ会

京都・喫茶葦島へ


木・和紙・アイアン・煉瓦・証明の共演
シンプルでありながら、こだわりが詰まった素敵な空間

オーダー後
店主が焙煎そしてハンドドリップで丁寧に淹れてくれる美味しいカフェインレス珈琲

良い香りに包まれて、ゆっくりと流れる時間

いつまでも居たくなる・・場所でした。


次回はどこへ♪





by maison-de-nao | 2015-06-11 20:42 | グルメ会 | Comments(0)
2015年 06月 11日
グルメ会☆京都へno.1

b0242640_22541066.jpg
Maison de Naoグルメ会
今回は京都へ

銀閣寺近く
浄土寺の茶室にていただくフレンチ料理 in「聖宙庵」

b0242640_22553088.jpg
メインさかな料理:いとより&ロブスターをchoice


お抹茶から始まり
茶懐石の要素を取り入れたもの

大きな黒塗盆の中に
骨董品の器たちに盛り付けられたお料理がコースで運ばれてくる
和のスパイスを取り入れた味付けを中心に
京野菜もふんだんに合わせた美味しいお料理を堪能
b0242640_22554428.jpg
メイン肉料理:北海道産フィレステーキをchoice

b0242640_22555770.jpg
デザート:マンゴ&パッションフルーツ&新生姜のムースwith抹茶ケーキ


シェフのおもてなしの心が伝わってくる
素敵で美味しいお料理に満足な私たち

尾花シェフと一緒に

ごちそうさまでした。
b0242640_22560588.jpg


2件目は・・





by maison-de-nao | 2015-06-11 20:39 | グルメ会 | Comments(0)
2014年 06月 22日
楽心☆福島
b0242640_1492341.jpg

先日・・
nao*教室のグルメっこメンバーで福島(大阪)に出掛けてきました^^

ずーっと行きたくて待ち望んでいたお店『楽心』さんへ。
先月やっと6名個室の予約にこぎつけました。

こちらのオーナーシェフは、
桜会(豊中)や桝田(心斎橋)で腕を磨き
昨年春、福島に開店し、早くもミシュラン1つ☆を獲得!

キュンキュン・キュンっ♪なグルメ会に☆

More

by maison-de-nao | 2014-06-22 21:17 | グルメ会 | Comments(0)
2013年 01月 29日
新年スィーツ会☆アルモニーアンブロッセ
b0242640_22254587.jpg

先週・・
Maison de Naoグルメ会メンバーで
知る人ぞ知る・・安藤忠雄さんデザインによる
『アルモニー・アンブロッセ大阪』 in大阪茶屋町
ホテル内アロンジ・カフェにて
アフタヌーンteaを楽しんできました♪

年に1・2回、皆さんとお食事やスィーツ・・居酒屋^^etc
『美味しいものを食べて幸せを☆』をスローガンに^^?
食べ歩いております。

More

by maison-de-nao | 2013-01-29 09:35 | グルメ会 | Comments(0)
2012年 05月 27日
グルメ会☆北新地・湯木
Maison de Naoのグルメ会☆
今回はランチで・・
北新地に昨年開店された割烹懐石料理『北新地・湯木』さんへ出掛けてきました。
b0242640_18534735.jpg


More

by maison-de-nao | 2012-05-27 19:51 | グルメ会 | Comments(0)
2012年 04月 19日
5月グルメ会ランチのお知らせ☆
春の日差しって、どうしてこんなにも優しくて気持ち良いんだろう♪
何処かへ・・ちょっぴりお洒落してお出掛けしたくなっちゃいますね^^

本日、会員の皆様に
『5月グルメ会ランチ』のお知らせメールを送信致しました!

受信されていない方がおられましたら
恐れ入りますが、連絡頂けます様にお願い致します。

by maison-de-nao | 2012-04-19 17:52 | グルメ会 | Comments(0)