「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:いただきもの( 89 )

2017年 01月 13日
ひと足先に..

b0242640_09091019.jpg

打ち合わせ

楽しみが大きくふくらみました


頂いた
チューリップの原種

とっても寒い1月
お花たちは春に向かい頑張っている



ひと足先に
我が家に春がやってきた

ありがとう







by maison-de-nao | 2017-01-13 09:17 | いただきもの | Comments(0)
2015年 04月 27日
木の実のおこし☆
b0242640_15180012.jpg

『木の実のおこし』
森のおはぎ


なんて美味しいのでしょう
ひと口食べたら、もう止まりません

いろいろなナッツやお豆さんにドライフルーツ
食感も楽しく
甘さと塩加減も抜群♪

さすがです!



ありがとう



森のおはぎ in 豊中
森乃お菓子 in 北新地




by maison-de-nao | 2015-04-27 21:47 | いただきもの | Comments(0)
2015年 03月 30日
薄氷☆
b0242640_13190767.jpg

「薄氷」
う寿氷本舗五郎丸屋 
宝暦2年(1752年)創業

寒く雪深い北陸・・
水たまりに薄氷が一面に張られている

踏み割った際の不定期に割けた氷の美しさを
製菓の技術を生かして創製されたひと品。

徳島県の和三盆を使用した落雁に近いけれど食感が異なる
まさに薄氷
上品な味わい

富山に
このような素敵な銘菓があったとは・・


「薄氷」

素敵な逸品ですね。




by maison-de-nao | 2015-03-30 00:34 | いただきもの | Comments(0)
2015年 03月 30日
カカオ豆のさや☆花器
b0242640_13035179.jpg

カカオ豆のさや
壁掛けにリサイクルされた花器

このような利用法が・・ なんて素敵なんだろう

どんな植物をいれてみようか

たのしみ








by maison-de-nao | 2015-03-30 00:31 | いただきもの | Comments(0)
2015年 03月 28日
白露ふうき豆
b0242640_22555570.jpg

白露ふうき豆本舗山田屋(山形)

ほっくり、うすい豆の優しい味が口の中に広がります
ほんのり塩味も

なんて美味しいんでしょう

止まりません



おばあちゃんが一人で作っていらっしゃるそうです

きっとシンプルに、丁寧につくられているんだろうな


おばあちゃんに会いたいなぁ









by maison-de-nao | 2015-03-28 00:25 | いただきもの | Comments(0)
2015年 03月 28日
ラム・ココナッツ☆
b0242640_13382004.jpg
KOLOA
KAUA‘I
HAWAIIAN RUM

南国ハワイからやってきた
ココナッツの良い香りがたまらないハワイアン・ラム

昨年、アメリカで行われた各コンペティションでは
ゴールド&シルバーメダルを獲得したお酒だそうですよ。


これからの季節、お菓子作りにも活躍してくれそう♪

嬉しっ。





by maison-de-nao | 2015-03-28 00:24 | いただきもの | Comments(0)
2014年 09月 21日
パンケーキミックス☆Hawaii
b0242640_09565935.jpg
THE KAHALA HOTEL & RESORT
『THIN PANCAKE MIX』&『チョコレート』

ハワイアンブルーのパッケージ☆素敵ですね。

チョコレート!!
ダークチョコにハワイアンsea saltが入っているではないですか!!
美味しっ☆

パンケーキも美味しく焼いて楽しませてもらおっ♪


Wさん・・
素敵なハワイをありがとう☆










by maison-de-nao | 2014-09-21 18:53 | いただきもの | Comments(0)
2014年 09月 21日
Dari K☆京都
b0242640_09484773.jpg

京都中京区の懐かしさを感じる商店街にお店を構える「Dari K」さん☆

『チョコレート・トリュフ」&『生チョコ・クリーム』
を頂きました。

インドネシアで現地契約農家と共にカカオ豆を作ることから始めているフェアトレード。

私もフアンのひとり。

あっという間に有名になられて、
今では祇園やJR大阪三越伊勢丹でも購入できるそうですよ。


Mさん☆
お心遣いに感謝です。有難うございました。
あっという間にトリュフ完食☆ ん~美味。
初めての生チョコクリーム・・ゆっくり楽しませて頂きますね。







by maison-de-nao | 2014-09-21 18:46 | いただきもの | Comments(0)
2014年 08月 23日
とうもろこしがやってきた☆
b0242640_163227.jpg

長野出身の友人が、
彼女の親戚農家さんが作られた逸品をたくさん贈ってくれました。

箱を開けた瞬間!
『はいっ!ちゃんと作り手さんと、友人の気持ちをいっぱい受け取って
丁寧に湯がいて頂きなさい』
と、神様が言ってくれているような気が^^

More

by maison-de-nao | 2014-08-23 16:50 | いただきもの | Comments(0)
2014年 08月 23日
とうもろこし☆北海道
b0242640_15193846.jpg

photo by スマホ

先日、北海道から沢山のとうもろこしが届きました♪

台風の影響が全国に出ていた今年のお盆。
とうもろこしの作り手さんが、
「配送の途中でストップしたら困る!」
「せっかくの品質が落ちてしまう!」
と安定したお天気になるまで収穫&出荷を待っていたそうだ。
どれだけ愛情を注ぎ、自信をもって作られているかがわかる。

とうもろこしも筍と同じ、鮮度命。
届いた日に一気に湯がく!それが流儀です☆

More

by maison-de-nao | 2014-08-23 00:22 | いただきもの | Comments(0)