「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:その他( 87 )

2017年 01月 06日
謹賀新年

2017年がやってきました!

少しゆっくりスタート

本年もどうぞ宜しくお願い致します
b0242640_13381634.jpg


変わらずに大切にしていくこと・・

新たなことに挑むこと・・

笑顔が生まれる時間
美味しい手作りと共に
だいじに作っていきたいと思います



1月は冬休みとさせて頂きます
近日、2月レッスン詳細をご報告させて頂きます
どうぞ宜しくお願い致します

Maison de Nao







by maison-de-nao | 2017-01-06 13:44 | その他 | Comments(0)
2016年 12月 31日
2016年大晦日

b0242640_12540839.jpg
大晦日

毎年、母とお節を分担して作っていたのですが
今年は、私ひとりで

なのに
黒豆煮にも挑戦
納得いかず2回作ることに
この性格はどうしたもんでしょう


掃除に手が回りきらず終了
まだまだ修行が足りません(笑

さぁ!移動しなくては



今年も素敵な出逢いがあり
幸せに思うこと
悲しい別れや、悲しい報告もありました
すべてがくる年に繋がり
笑顔が生まれることを信じて
今年の残りの時間を大切に
ゆっくりと過ごしたいと思います

家族で『美味しい』を楽しみながら



ありがとうございました

2017年
どうぞ良いお年をお迎えください。















by maison-de-nao | 2016-12-31 13:16 | その他 | Comments(0)
2016年 11月 12日
大切に..愉しみたい


能登で出会った子たち

けさ、我が家へ



b0242640_21341860.jpg


b0242640_21342670.jpg


Gallery 舟あそび(珠洲)
輪島塗漆器店 蔦屋(輪島)









by maison-de-nao | 2016-11-12 22:11 | その他 | Comments(0)
2016年 11月 10日
輪島へ☆蔦屋
b0242640_16383611.jpg

みぞれ交じりの秋空 能登半島
輪島へ

『ほんもの』

学びに


万延元年(1860)創業
(有)輪島塗漆器店
蔦屋

ご縁をいただき

来春
Maison de Naoにて
蔦屋さんと素敵なコラボレーション企画を実施予定しております

うるし×洋菓子
plus
light meal



日本の伝統工芸のひとつ輪島塗

日々の暮らしの中で
もっと楽しみたい

更なる美味しいを感じるために

見る
触れる
使う
そして・・知る


詳細につきましては、また
こちらのブログ及びfacebookにてご報告させて頂きます。

Maison de Nao
塩谷直子












by maison-de-nao | 2016-11-10 16:59 | その他 | Comments(0)
2016年 09月 27日
打ち合わせ☆焙茶三味

『焙茶三味』のメンバー4人で打ち合わせ!

椿堂 武村龍男さん
どじょう 津吉良太さん
どじょう 津吉りえさん
Maison de Nao 塩谷

皆さんより一足先にお料理とお菓子の試食

会場再チェック

美味で素敵な時間をお届け出来る確信へ

あと2週間と少し


 10月14日(金)満席     
10月15日(土)残席1名さま
・・10/6現在・・


焙茶をテーマに、味わう暮らしをご一緒に

お待ちしております
http://naosweets.exblog.jp/26115147/


ご予約・お問い合わせ
Maison de Nao(シオタニ)
info@maison-de-nao.com
http://www.maison-de-nao.com/contact.html




by maison-de-nao | 2016-09-27 22:40 | その他 | Comments(0)
2016年 06月 24日
すてきな出逢い☆時間



すてきな出逢いが
たのしい時間をプレゼントしてくれました♪

出会った1枚の絵
「Kingdom of Green」

作家の野村佳代さん

ギャラリーデレクターの裕美さん

我が家にやってきた絵がどんな風に
溶け込み馴染んでいるか・・
確認しに^^遊びにきてくれました。
b0242640_12271193.jpg

シンプルなお料理をちょこちょこっと並べ一緒に食す
いろんな話がスパイスに
美味しい時間

なぜなんだろう
ずっと知り合いだったような

世代も3人とも異なるのにね

話が深くなり
たのしい時間が刻まれていく

がんばり方
向き合い方
取り組み方

学びも多き時間

またの再会を約束して♪
次回は、ちょっぴりレトロ感を味わいながら遊んじゃお~と言う事に^^

楽しみにがんばろ。


ありがとう。

by maison-de-nao | 2016-06-24 21:27 | その他 | Comments(0)
2016年 06月 05日
木からはじまる何か・・


b0242640_19541892.jpg

先月
ippo plusで開かれた
『木からはじまるなにか・・』
小山剛 作品展



小山 剛さん

守屋さん
高橋さん

それぞれが作りだしてくれた美の形


我が家に届きました。
(写真画像はippo plusにて)

自然美から湧き出てくる
『優しさ』と『強さ』

・まる・ で包みこんでくれている



そんな 人間になれたら・・

by maison-de-nao | 2016-06-05 21:36 | その他 | Comments(0)
2016年 06月 04日
なでしこ?☆スタート


b0242640_14494359.jpg


出掛ける時のセレクトの1つに
着物があったら・・

特別ではなく

着られるようになったら
どんなに素敵だろう


声掛けをしてみると
周りに楽しむ人たちがたくさんいました

着付けを教えて頂ける人も近くに


はじめなさい!
ですよね。

まずは浴衣から♪ ご指導いただきました

けっこう大変!帯とは戦いに(笑


さぁ、これからどんな風に変化し
愉しんでいけるかな。


七五三になりません様に。

by maison-de-nao | 2016-06-04 10:47 | その他 | Comments(2)
2016年 05月 30日
祝宴会☆


b0242640_10263743.jpg

大好きな「どじょう」さんへ
花の女子校生時代を共に過ごしたメンバーで。
b0242640_1026521.jpg

ワイン好き女子たち
ウイスキー派な女子も
どじょうさんセレクトのビオワインにメロメロ♪
b0242640_10271080.jpg

そして今日も・・
お料理たまらない♪
b0242640_10272676.jpg

可愛い!?女子ふたりのお誕生月!
アフターは、我が家で

皆でハッピーバースデーsongと
ちっちゃな手作りケーキで祝宴会☆
見事にバラバラな歌声が部屋中にひろがりました^^

by maison-de-nao | 2016-05-30 11:08 | その他 | Comments(0)
2016年 04月 27日
春パフェを作りに☆


b0242640_8373911.jpg

今日は、茨木でお仕事
おばあちゃん・おじいちゃんと手作りする

さぁ、皆さんと美味しい『春パフェ』を楽しめます様に♪

by maison-de-nao | 2016-04-27 08:57 | その他 | Comments(0)