<   2013年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2013年 03月 31日
さくら紅茶☆えいこく屋
b0242640_22202916.jpg

名古屋にある紅茶専門店/えいこく屋さん
『さくらtea』を頂きました♪

春ですね~。

あっと言う間に過ぎていってしまう春。

目でも、鼻でも、口でも^^・・
身体いっぱいで春を感じたい。

Hさん素敵なお心遣い有難うございます☆☆☆

by maison-de-nao | 2013-03-31 22:34 | いただきもの | Comments(0)
2013年 03月 28日
食べるラー油☆彩鳳
b0242640_1326990.jpg


横浜のお土産に☆
と頂戴した
横浜中華街『彩鳳』の手作り食べるラー油。

数年前?一斉風靡した食べるラー油ですが・・
その波には乗り遅れ食べたことが無かったnao*

今回、初体験!

美味しいですね~~~~^^♪

まずは、冷蔵庫にあった
菜の花×豚肉 +酒・たまり醤油&食べるラー油で調理!!

ご飯が進んじゃって、どうしましょう~

いろんなお料理のソースに使えそう!!
お店のメニューでもある『自家製ラー油の水餃子』
頑張って水餃子も作って楽しまなくては。

K先生☆
いつもお心遣いに感謝致します。
有難うございます。

by maison-de-nao | 2013-03-28 09:38 | いただきもの | Comments(0)
2013年 03月 28日
手作りパン☆カンパーニュ
b0242640_15221198.jpg

パン教室を主宰されているNさんより
先週・・手作りのカンパーニュを頂きました♪

自家製酵母で作られたとのこと・・
カンパーニュのようなハード系も作れちゃうなんて。。尊敬。

カンパーニュ独特の酸味が大好きなnao*・・
レッスン後、冷蔵庫にあったクリームチーズ&ナッツを合わせて
ひとり、ほっこり幸せ時間☆
美味しい~♪


『美味しい』を感じることと、『幸せ』と感じるのは、同じアドレナリンがでるんですよね♪
どんどん美味しいものを食べなくっちゃです^^

Nさん☆手作りの美味しい『しあわせ』をありがと。

by maison-de-nao | 2013-03-28 09:34 | いただきもの | Comments(2)
2013年 03月 26日
オレンジピール作り☆特別レッスン終了!
b0242640_2331796.jpg

本日、特別レッスンが終了致しました♪

いつもお世話になっている果樹園さんのお話☆
国産ネーブル・・輸入もの・・
そして、日本のオレンジが海外で口にされていること。
いろんな角度から、オレンジについてもお勉強頂きました。

More

by maison-de-nao | 2013-03-26 23:38 | 特別レッスン | Comments(0)
2013年 03月 25日
さぁ!明日は☆
b0242640_9461157.jpg

写真画像↑:2012年オレンジP

毎年、
レッスンでも登場している材料の1つ
手作りの『オレンジピール』

明日は、参加者の皆さんに挑戦して頂きます♪

爽やかなオレンジの香りに包まれながら
いつもとは、ちょっぴり違うレッスンを楽しみましょうね^^

ピール作り終了後は・・
この季節の大好きな食材を使って
いつも作っているお料理をご用意☆簡単ランチtime
デザートは、
オレンジP使用スイーツを2種お召し上がり頂きます。
勿論!フレッシュ・ネーブルも堪能してもらいますね^^

1040amいつもの場所に集合!
お待ちしております☆




Maison de Naoお菓子教室


by maison-de-nao | 2013-03-25 09:50 | お知らせ | Comments(0)
2013年 03月 23日
続・Sasion4月スィーツ☆
b0242640_14243162.jpg

お待たせしました♪
納得・・美味な和と洋のコラボ
『さくら』スィーツが完成!

More

by maison-de-nao | 2013-03-23 14:40 | saison lesson | Comments(0)
2013年 03月 23日
GROSS OFEN☆グロス・オーフェン
b0242640_11543770.jpg

大好きなドイツ菓子
箕面にある『グロス・オーフェン』☆の焼き菓子を頂きました♪

Nさんに初めてお越し頂いたのが・・
ココ箕面で教室をスタートした時でした。
転勤・出産・子育て・・日本を離れられた時期もある中
長くnao*教室とお付き合い頂いていることを心より嬉しく思っています。

この春、大阪を離れることとなり
またお別れすることになったこと・・とても寂しく感じますが
またいつか、ただいま☆おかえり☆
と再会出来る日がやってくることを祈りながら
笑顔でお別れを。

新しい環境でも、大変なこと・・楽しいこと・・たくさんあるかと思います。
どうぞお身体に気をつけて元気に頑張って下さいね。

またいつかお会い出来る日を楽しみにしています。



有難うございました☆☆☆

by maison-de-nao | 2013-03-23 00:53 | いただきもの | Comments(0)
2013年 03月 23日
手づくり石鹸☆アボガド
b0242640_1144560.jpg

またまたHさん手づくりの石鹸を頂きました♪
今回は、
赤ちゃん用石鹸に多く使われている『アボガド』の石鹸。

More

by maison-de-nao | 2013-03-23 00:43 | いただきもの | Comments(2)
2013年 03月 22日
Saison4月スィーツ☆
b0242640_2343488.jpg

4月Saisonスィーツのご紹介が遅れており申し訳ありません。

4月は和素材をコラボさせたスィーツをご紹介☆

↑写真画像:こちらサイド菓子の1つ・・
和×洋の美味ソースをかけた白玉団子です♪

緑茶でも!珈琲でも!紅茶でも!美味しく頂ける逸品に。
どうぞお楽しみに☆

メインの『桜スィーツ』と、2ndサイド菓子も
あと少しで完成!!

待っててくださいね☆





Maison de Naoお菓子教室


by maison-de-nao | 2013-03-22 07:21 | saison lesson | Comments(0)
2013年 03月 21日
Basicコース09☆終了
b0242640_23185268.jpg

本日、Basic春コース1回目のレッスンが終了致しました♪

新しい方や、常連さん^^の楽しい顔ぶれでスタートをきることが出来て
とっても嬉しいです☆

今回のレッスンでは・・
3種のメレンゲについてお話をし
ビスキュイ生地で使用するフレンチメレンゲと
苺の焼きメレンゲ菓子のスイスメレンゲを実際に体験!
その違いを、目で!手で!舌で!

More

by maison-de-nao | 2013-03-21 23:35 | basicコース | Comments(0)