<   2013年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2013年 09月 30日
六花亭☆ストロベリーチョコ
b0242640_1746799.jpg

写真画像↑:六花亭/ストロベリーチョコ ホワイト&ミルク
マルセイバターサンドで有名な北海道のお店・・六花亭
懐かしい~♪このような商品が出ていたなんて^^美味。
どさん子の血が流れているnao*でございます。


赤ちゃんの時から、弟のように可愛がっていた・・いとこ(マムチョ)
可愛い素敵なフィアンセと一緒に、幸せな報告をしに我が家へ☆

大学卒業後、アーティスト・イラストレーターとして活躍し
彼の作品を街で目にする事も少なくない。
個展なども何度、出掛けただろう。

彼の純粋で優しい、澄んだ心を通して生み出されるアートは
多くの人が癒されてきていることでしょう。
そして、これからも・・

益々、輝いていくことを祈っています☆


ma-君☆おめでとう!
Yさんと幸せにね☆ 応援してるよ=頑張れ~

結婚式、楽しみにしてます^^

・・美味しい可愛いお土産をありがと・・

by maison-de-nao | 2013-09-30 22:22 | いただきもの | Comments(0)
2013年 09月 29日
CHOICE☆京都
b0242640_12201456.jpg

今月9月に京都京阪三条にopenした
Eat&Study Space CHOICE

形成外科プロデュースのお店。
「You are what you eat」~あなたの身体はあなたの食べたもので出来ています~
の言葉がとても印象的な食空間。
農薬や化学肥料に頼ることなく栽培された作物や、産地・製法にこだわった食材と調味料を吟味し
食品添加物の使用も極力控えているたべものを提供。
動物性食品を使わなくても十分美味しく満足して頂けるお料理を提案。

nao*が、ナチュラル&マクロビスィーツの勉強をはじめ出逢ったHさん☆
いろんなことを学ばせて頂いている友人でとっても素敵な方なんです♪
彼女が『CHOICE』のチームに加わり
準備段階から力を注ぎ、頑張ってこられています。

お祝いに行かなくっちゃデスよね!!
食べに!綺麗になりに!出かけなくっちゃデスよね!!

『健・食・美』の知識豊富な幼なじみの友人mikiちゃんとLet's おでかけ☆

More

by maison-de-nao | 2013-09-29 18:48 | おでかけ | Comments(0)
2013年 09月 27日
10月Saisonスィーツ☆
秋めいてきましたね☆
9月に続き。。Saisonでは焼き菓子をご紹介してまいります。

b0242640_11232447.jpg


More

by maison-de-nao | 2013-09-27 11:26 | saison lesson | Comments(0)
2013年 09月 26日
treep☆鎌倉
b0242640_2163463.jpg

20年来の親友からの贈り物☆
鎌倉ツリープ・ショップのalohas foods lobスィーツ

箱を開けたとたん・・
こだわりがいっぱい詰まったお菓子だと感じました。
シンプルだけど、ラッピングにもさりげないキュートさが!!
どうだ=!っていうものより、さりげないセンスが大好きなnao*

More

by maison-de-nao | 2013-09-26 21:14 | いただきもの | Comments(0)
2013年 09月 25日
お誕生日会^^?☆石橋
b0242640_14353911.jpg

今月、また1つ歳を重ねたnao*です。
クマさんがサプライズで食事に連れて行ってくれました♪

『串揚げキッチン・だん』

More

by maison-de-nao | 2013-09-25 00:17 | おでかけ | Comments(0)
2013年 09月 24日
手作り石鹸☆はちみつ
b0242640_1864742.jpg

石鹸作りの先輩より
またまた手作り石鹸を頂いちゃいました♪
はちみつを使った石鹸だそう^^

b0242640_187433.jpg

きゃ~なんて可愛い!!
ラッピングのペーパーに蜂さんが飛んでいるの見えますかぁ~
キューとすぎ^^

そして・・
こちらの形状!!蜂蜜の巣!!
感動して、ひとりで声あげてきゃ~きゃ~言って写真撮ってました。。

Hさん
いつも本当にありがと。

by maison-de-nao | 2013-09-24 09:05 | いただきもの | Comments(0)
2013年 09月 23日
Basicコース終了☆13
b0242640_139813.jpg

先週、Basicコース秋レッスン1回目が終了致しました。

おなじみのメンバーさん・・&
少々緊張されながら初めてお越し頂く方々も、
ちゃ~んとリラックスして参加頂けるのが
nao*教室の特徴の1つになっているでしょうか^^
参加者の皆さんと一緒に作り上げていく美味しい素敵時間♪


美味しいシューが焼けるようになったらかなり嬉しい☆
けれど、コツや大切なこと・・意味がわからず作業を進めていくと
必ず!?失敗してしまうのもシュー。

秋コースでは、作り方だけではなく
理論的に、失敗せず美味しいシューが焼けるよう
しっかりと学んで頂けるよう2回に分けてレッスンを行います!

More

by maison-de-nao | 2013-09-23 13:45 | basicコース | Comments(0)
2013年 09月 17日
2013年Basicコース秋☆始まります!
さぁ!今週から、
2013Basicコース秋のスタート!!

今期より初めて参加される方・・
続けて参加される方・・
トライアルの方・・etc

たくさんの素敵な手作り発見を学びながら、楽しみましょうね♪

心よりお待ちしております^^




Maison de Naoお菓子教室


by maison-de-nao | 2013-09-17 07:35 | basicコース | Comments(0)
2013年 09月 16日
Saison9月レッスン終了☆
せっかくの連休・・
大型台風の影響で、各地で猛威をふるい関西でも大きな影響が出ています。
皆さん、大丈夫かな。。
天災とは言え、もうこれ以上日本を苦しめるのは辞めて欲しいと
祈り願うばかりです。

b0242640_17133124.jpg

先週・・9月Saisonレッスンがすべて終了致しました。
9月からは秋冬スィーツ☆
やっと焼き菓子が美味しく、温かい紅茶と楽しめる季節が到来です!

More

by maison-de-nao | 2013-09-16 17:47 | saison lesson | Comments(0)
2013年 09月 09日
メールに関するお願い☆
b0242640_1738373.jpg

先週末よりスタートしておりますSaison class☆
雨続きの悪天候となり、スィーツ使用している無花果の良いものが
お願いしていた仕入先で全然手に入らず
泣きながら走り回っております。
旬もの・・と言っても、
今や本当の旬ものが手に入りづらい時代になってきているのかも。
(先々月は、長野のもも杏も×)
明日レッスン分、なんとか良い状態のものをゲットして帰宅しました!!ご安心を♪
こんな時は、『ありがとう!神様☆』と、天を仰ぐnao*でございます。

さて・・今回、またまたメールに関するお願いがございます。

送受信ミスが発生し、連絡が滞ってしまう事態が起こっております。
恐れ入りますが、メールを送って頂いてから2・3日経っても
こちらより返信が無い場合は、再度送信頂けます様にお願い申し上げます。
もしくわ、お電話頂けると幸いです。

また、『件名』の欄が空白になっていると『迷惑メール』の方へ
自動的に移り確認が抜けてしまうケースもございます。
お名前だけでも結構ですので、件名欄に記入頂きます様
合わせてお願い申し上げます。


ご協力の程、宜しくお願い致します。



Maison de Naoお菓子教室


by maison-de-nao | 2013-09-09 20:58 | お知らせ | Comments(0)