<   2014年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2014年 06月 29日
もも杏☆到着
b0242640_23212841.jpg

今年は、小粒ながらも・・
長野より美味しそうな『もも杏』が届きました♪
大&小の冷蔵庫は、杏色に染まっております^^


昨年は不作につき断念するしかなく、とても残念でしたが、
今年は嬉しいな。。

実ってくれたことに感謝しながら、
数日、ジャムおばさんになりたいと思います。

美味しいの作りますね!


どうぞお楽しみに♪

by maison-de-nao | 2014-06-29 23:25 | 材料・素材 | Comments(0)
2014年 06月 28日
ヤンニョム☆手作り
b0242640_9153850.jpg

Hさんに教えてもらった絶品『ヤンニョム』
材料をゲットして・・作ってみました♪

・・ケーキ作りは?と言われそうですが、しっかり連日励んでおります^^!
7月分も先日、ついに納得完成致しました!ご安心を&お楽しみに^^・・

More

by maison-de-nao | 2014-06-28 09:20 | お料理 | Comments(0)
2014年 06月 27日
梅しろっぷ☆できたよ。
b0242640_2301351.jpg

FIFAワールドカップ・・JAPAN
男なみだ を見ることは、とても辛いnao*でございます。
メディアから知ることぐらいしかなく・・彼らのこと何も知らないくせに、心がとっても苦しくなります。
また帰国後、頑張ることを始める男たちに 
有難う を・・。
そして、引き続き世界の男たちの戦いをTV観戦させてもらおっ。



先月仕込んだ『梅しろっぷ』

たっぷり果汁が出てきて完成!
手前の色の濃いのは、漉してから熱処理を施したもの。

長い夏・・シロップも元気でいてもらわないとね。

by maison-de-nao | 2014-06-27 00:25 | 材料・素材 | Comments(0)
2014年 06月 26日
新居☆お招き
b0242640_22405097.jpg

春にお家を新築しお引越しされた生徒さんにお招きいただき
先日、お邪魔してきました♪

『W.ボレロ』のチョコレートをお持ちして^^

More

by maison-de-nao | 2014-06-26 22:52 | おでかけ | Comments(0)
2014年 06月 24日
グアバ・メロン☆W.ボレロ
昨日、
お気に入りの『ドゥブルベ・ボレロ』さんへ

目的は・・こちらのケーキ等のフアンの方へ、チョコレートをお持ちしたく♪

なのに・・
ショーケースに並ぶ新作も気になって気になって・・。

自分用に連れて帰ってきてしまった新作『グアバ・メロン』

グアバ・メロンは、ムースケーキなのですが、
口に入れて溶けだした途端・・なんてジューシー!!
こんなジューシーなムースがあるなんて!
初めての体験☆すごいです! うまいっ!

気が付いたらすべてお腹の中・・完食。 写真が(汗)

お薦めですよ☆


&耳より情報!
店内ではケーキとドリンク、数種類のパンが頂けますが
なんと!!
12時~14時の間だけ、
クロワッサンのサンドウィッチのセットメニューなどが出来てました♪
パンの種類も少し増えてましたよ(嬉)

by maison-de-nao | 2014-06-24 23:36 | sweets | Comments(0)
2014年 06月 24日
7月Saison☆空き日程
b0242640_9533825.jpgb0242640_954855.jpg

7月saison class
・7/6(日) 1300pm キャンセルが出ました!
・7/10(木)1100am 残2名さま


一緒に爽やかな美味スィーツを♪


お申込み&キャンセル待ち 及び問い合わせは
コチラよりお待ちしております。





Maison de Naoお菓子教室


by maison-de-nao | 2014-06-24 09:57 | お知らせ | Comments(0)
2014年 06月 23日
FAR EAST SAZAAR☆デーツ&胡桃
b0242640_23124531.jpg

■FAR EAST SAZAAR in 難波高島屋

エジプトをはじめ、エーゲ海のイズミル・・スリランカから、
農薬、化学肥料を使用していないオーガニックものが届いていますよ☆
またフェアーに取引されるトレーサビリティが確保されたもの。
砂糖、香料、着色料なども使用せず、
そのままの色、味を楽しむことが出来る(嬉)

More

by maison-de-nao | 2014-06-23 09:04 | 材料・素材 | Comments(0)
2014年 06月 22日
楽心☆福島
b0242640_1492341.jpg

先日・・
nao*教室のグルメっこメンバーで福島(大阪)に出掛けてきました^^

ずーっと行きたくて待ち望んでいたお店『楽心』さんへ。
先月やっと6名個室の予約にこぎつけました。

こちらのオーナーシェフは、
桜会(豊中)や桝田(心斎橋)で腕を磨き
昨年春、福島に開店し、早くもミシュラン1つ☆を獲得!

キュンキュン・キュンっ♪なグルメ会に☆

More

by maison-de-nao | 2014-06-22 21:17 | グルメ会 | Comments(0)
2014年 06月 21日
ラテ・アート☆キュンっ。
b0242640_9103157.jpg

スマホにこんなのが残ってた^^
だいぶ以前のだなぁ。

とある夜・・ともだちとカフェで。

ラテ・アート☆nao*を真似て描いてくれたそう。

若くて可愛いイケメン君にそう言われて出されちゃった日にゃ

キューン♪ですよね。

久々に女の子になった!?nao*を見て
ともだちは、大笑い。。されたのでした。


今日は、久々の『グルメ会』
どんな、キューン♪が待ってるかな・・
素敵な女の子の会になります様に^^♪

by maison-de-nao | 2014-06-21 10:15 | おでかけ | Comments(0)
2014年 06月 20日
7月saison☆葡萄のグラニテ
b0242640_11451920.jpg

悔しいーーほんと悔しい!!
勝ち点3をゲットして欲しかった。
・・ザックJAPAN。

しっかりワールドCUPをTV観戦、応援しているnao*でございます。
朝からかなり体力消耗(汗)


7月スイーツのご紹介です!

smart+ sweets『葡萄のグラニテ』
 &『シトロン・フロマージュ』
巨峰の下処理をし、実と皮を使って・・
美味しく鮮やかに☆
これからの季節、大活躍♪

グラニテを優しい口当たりにする為には・・誰の力をかりる!?

お楽しみに☆


Maison de Naoお菓子教室


by maison-de-nao | 2014-06-20 12:11 | saison lesson | Comments(0)