<   2017年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2017年 08月 30日
浴衣デート

b0242640_08162367.jpg
今年の夏も残りわずか

浴衣着納めデート

我が家から見える青い観覧車まで車でブーン♪


10年以上ぶりの観覧車に
興奮な友とわたし
b0242640_08164068.jpg
浴衣写ってないし(笑

昭和感いっぱいな女子でした。

b0242640_08164774.jpg
また来年☆







by maison-de-nao | 2017-08-30 08:22 | おでかけ | Comments(0)
2017年 08月 29日
手作り練乳

b0242640_11083071.jpg
「かき氷」
年々美味しい専門店が現る

この夏は、何皿いただいただろう・・


手作りでも楽しみたくなる

市販の練乳も美味しいけれど
こちらを使うとすべてがこの味になり
お口の中に「甘い」が残ってしまう

さとうの種類を変えて
「やさしい」
を作ろう!

ぽかぽかになる手作りシロップと合わせて
ふわふわ氷に挑戦!


9月
13日・14日・15日 
各日午前11時スタート

「夏の名残り/ゆるりレッスン」
手作り練乳 & 体を温めてくれるシロップ
with
軽食



Maison de Naoお菓子教室





by maison-de-nao | 2017-08-29 11:30 | 材料・素材 | Comments(0)
2017年 08月 29日
秋のお知らせ
b0242640_17325426.jpg
ちょっぴり秋の気配が感じられるようになってきたものの
まだまだ暑い日が続いていますね。

長い夏休みをいただき
家族と、姪っ子と、友人と・・の時間をゆっくり楽しみ
しっかりリフレッシュ
こんなにものんびりさせてもらった夏は何年振りだろう

気が付けば、ブログの更新もこんなに久しぶり。
夏の思い出もUPさせて頂きますね。

秋からの再開に向けて準備をはじめ
滋賀県大津へ
下見とお話をしに!

9月30日
皆さんと滋賀の里山へ出向き
楽しい、すてき体験をしたいと思います。

b0242640_17330189.jpg
【その他の予定】

9月
13日・14日・15日 
「夏の名残り/ゆるりレッスン」
手作り練乳 & 体を温めてくれるシロップ氷
with 軽食

Maison de Nao


10月
basic class 4日・5日・6日
saison class 11日・12日・13日・14日・15日
(詳細は後日お知らせ致します)

Maison de Nao






by maison-de-nao | 2017-08-29 09:40 | おでかけ | Comments(0)
2017年 08月 08日
9月&10月のお知らせメール

b0242640_11085053.jpg

本日8月8日

会員の皆様へ
「9&10月のお知らせメール」を一斉送信させて頂きました。

確認が出来ない方は、どうぞご連絡くださいませ。

どうぞ宜しくお願い致します。



Maison de Naoお菓子教室


by maison-de-nao | 2017-08-08 11:10 | お知らせ | Comments(0)
2017年 08月 08日
ブルーベリー×アップルビネガー

ブルーベリーにアップルビネガーと
少量の砂糖をプラスして
1ヶ月足らず
b0242640_11292580.jpg

柑橘とは異なる夏の爽やかさ

アイスクリームに合わせて

ミネラルいっぱい美味塩もちょこっと


おいしっ





by maison-de-nao | 2017-08-08 10:53 | 材料・素材 | Comments(0)