2012年 03月 28日
gift菓子☆
b0242640_1457320.jpg

週明け・・
ご注文のギフト菓子作り&納品☆

Maison de Naoでとても人気なパウンドケーキ☆
丹波黒まめ×箕面ゆずパウンド

好評頂いているコンフィチュール
春風ジャム

レッスンでも大人気
カラメリゼ・クッキーショコラ

素敵な祝会・・tea timeのお供になりますように♪

# by maison-de-nao | 2012-03-28 01:07 | ギフト菓子 | Comments(0)
2012年 03月 27日
お土産☆
今朝ブログにて紹介した・・先週関東から遊びに来てくれた友人☆Jちゃん
現在、かなりの韓流にはまっているご様子^^
只今注目度№1の新大久保にて
楽しい美味しいステキなお土産をたくさん買ってきてくれました☆

たくさん頂いた中から・・特に
nao*もファンになってしまった品をご紹介させて頂きます。

b0242640_1445840.jpg

『よもぎ蒸し』
韓国の伝統よもぎ蒸し座浴を簡単に行えるというもの。
体をじんわり温めてくれて・・女性にはたまらないひと品かと。
かなりお気に入り☆☆☆

b0242640_1445226.jpg

『SYN-AKE』シンエイク
なんと蛇毒クリーム。
毒に反応し顔の筋肉が緊張状態になり肌に張りがうまれる。
つまり・・小じわやほうれい線が伸びてしまう!?すごいっ。
少しは若返れるかな^^

美容番長Jちゃん・・有難う☆☆☆
その他たくさんのお土産ホントありがとね。
Jちゃんの気持ちがいっぱい詰まっていて・・ニッコリ幸せです^^

# by maison-de-nao | 2012-03-27 17:47 | いただきもの | Comments(0)
2012年 03月 27日
友人家族☆再会
母校が甲子園に出場!ということで
大阪入りされた友人家族☆週末我が家へ^^

ロンドン在住中に知り合い、家族ぐるみでの仲良しS家。
駐在中は互いの家での宴会!旅行!パブで集合!なんて何度あったことか^^
あ~懐かしい♪
帰国後も、ちょこ・・ちょこ・・東京で!大阪で!再会。
今回は、かなりお久しぶり。

どんどん大きく素敵に成長されていく娘ちゃんたちに
自分たちの老い・・を感じずにはいれず・・涙。
けれど、みんな元気に笑顔で再会できたこと
歳を重ねても変わらない関係が
心地よく、友達ってやっぱり最高だよな~と
幸せで楽しい時間となりました♪
(笑い過ぎ・・喋りすぎ・・でやっぱり喉かれてますけど・・)

美味しいものだ~い好き☆
太りたくないけれど・・食べた~い飲みた~い☆の我々。
たくさんお料理作って、たくさん食べて飲んで、
ご主人の母校出場のお祝いと、Jちゃん&クマさんの誕生日も一緒に祝パーティー☆
娘ちゃんたちにもデコレーションのお手伝いをしてもらって
可愛い祝ケーキの完成♪
けれど。。カメラを向ける余裕がなく、写真が数枚(汗)
お料理も・お喋りも・遊びも・・etcめ~いっぱいnao*☆☆☆
今回の楽しい思い出は、写真ではなく心の中で永遠に☆
b0242640_1002990.jpgb0242640_1004839.jpg










S家~!わざわざ足を延ばして遊びに来てくれて有難う!!
た~っくさんの美味しいお土産や女子にはたまらないお土産etcホント有難う。
とってもとっても楽しかったです☆☆☆
これからも末永く宜しくね^^
また会おうね♪
b0242640_1005797.jpg

# by maison-de-nao | 2012-03-27 10:42 | その他 | Comments(0)
2012年 03月 22日
basicコース01☆終了
b0242640_18582529.jpg

ついにスタートしたBasicコース
無事lesson01が終了しました☆

レッスンでは・・ゆっくりと丁寧な流れで進行!
皆さんにたくさんの発見や、お菓子作り=化学な部分も楽しく学んで頂けたかな。
初回は、皆さんと初顔合わせなので
少々お茶の時間も長めに調整をして楽しみました☆

お菓子作り初めて!の方や、本レシピを見て作ったことが何度か・・
安定したものが何度作っても出来ず・・etc
さまざまな思いを持参頂き
1回目のレッスンにて
かなり前向きに1歩進んで頂けたご様子。
b0242640_1975348.jpg

やっぱり基本がいち番!
基本をおろそかに前へ前へと進むと、3歩下がる。。のような結果にも。
1つずつ、確実に階段を登って、ご自身のものにして頂ければ嬉しいです。
b0242640_19213790.jpg

ステキな繋がりや出会い、
参加者の皆さんより、嬉しいお言葉をたくさん頂戴し
nao*自身がいち番嬉しく幸せなベーシックコースの幕開けになっていたのかも♪感謝です。
b0242640_199766.jpg

lesson02は、デコレーションケーキの本番です^^
今回のレッスンで学んだことがかなり盛り込まれたスィーツ☆
頑張ってステキ美味しいケーキを作りましょうね!

それでは・・また来月お待ちしております♪


午前レッスンA&C class お席に空きがございます。
ご興味のある方・・ご希望の方・・
どうぞお問い合わせ&ご参加下さいませ☆



Maison de Naoお菓子教室


# by maison-de-nao | 2012-03-22 20:24 | basicコース | Comments(0)
2012年 03月 20日
いよいよ☆ベーシック春コース
b0242640_926146.jpg

いよいよ『ベーシック/春コース』が明日よりスタート☆
皆さんに・・楽しく!そしてわかり易く!
お菓子作りのノウハウをいろいろな角度から学び一歩ずつ進んで頂けたら☆

初回Lesson01は・・
焼きメレンゲ菓子 & 苺のミニデコレーションケーキ仕上げ体験

・課題・
道具 :ハンドミキサーの使い方いろいろ(メレンゲ編)
材料 :さとうの働きについて(メレンゲ編)
作業 :しぼり袋+口金 絞り方いろいろ


心よりお待ちしております♪



Maison de Naoお菓子教室


# by maison-de-nao | 2012-03-20 21:28 | basicコース | Comments(0)