2017年 04月 27日
6月のお知らせメール☆


本日、4月27日

会員の皆様へ
6月のお知らせメールを一斉送信致しました。


確認が出来ない方は、どうぞお知らせくださいませ。


Maison de Naoお菓子教室


# by maison-de-nao | 2017-04-27 12:03 | お知らせ | Comments(0)
2017年 04月 24日
ピッツァでお誕生日会☆
b0242640_21480128.jpg
父が80年以上前に生まれた4月

お祝いに、父が食べたいものを皆で食べに行こう!
と以前より思案

父に尋ねると

『ピッツァ!!』

「えっ?」「ピッツァ!?」

おめかしして美味しい物を食べに!と思っていたけれど
主役が望むのであれば、それが良し。
b0242640_22064696.jpg
b0242640_21481240.jpg

・・ガレリア梅田・・
http://galleriapizza.jp/

満面の笑みで食べる父の姿
元気で何より幸せです

父の大好きな手作りの焼き菓子と
これからも「食」をより楽しんでもらえるものをプレゼント


来年は、どんなものを食べたい!と言って驚かせてくれるかな・・

4月のはじめ・・楽しい美味しいお誕生日会でした(笑






# by maison-de-nao | 2017-04-24 13:37 | おでかけ | Comments(0)
2017年 04月 24日
4月saisonレッスン終了!
b0242640_10245773.jpg
今月のレッスンすべて終了致しました!
ありがとうございます。

3月「漆のある暮らし」にてお召し上がり頂いた菓子より2種類ご紹介。
「苺のかくれんぼ」
「苺と胡麻とココナッツと・・」



味わったものを一から作ってみる!

こんな風に作られていたんだ・・
こうやって味が!香りが!食感が!

いっぱい発見☆
b0242640_10253652.jpg

b0242640_10260975.jpg

b0242640_10261967.jpg
そして
どんな器たちに盛り付けるか・・

漆と共に楽しんだ先月
今回は
ガラス・・磁器・・陶器etc

それぞれの良さを感じながら♪

漆、お茶談義に花が咲き
「あ~日本人で良かった~」

流行りの!?言葉が飛び交うレッスンでした^^
b0242640_10263021.jpg
b0242640_10264105.jpg

次回は6月上旬に
皆さんよりリクエストを頂いている「夏の和菓子作り」を実施予定です。
私もわくわくドキドキ☆頑張ります。

近く、こちらのblog 及び HOMEPEGEにてお知らせ致します。
どうぞお楽しみに♪




# by maison-de-nao | 2017-04-24 13:17 | saison lesson | Comments(0)
2017年 04月 10日
長浜デート☆ぶらり
b0242640_12452614.jpg
観光地となっている黒壁周辺

行きたかったお茶処
4時で閉店(涙 入れず。

ぶらり・・

長浜でLONDONの国旗!?
パブを思わせる
英国カフェでブレイク


メイン通りより外れていくと
興味をそそるお店が・・
なのに
どんどん閉まっていく
まだ午後5時前
b0242640_12454100.jpg
で、ふてくされて食べる!?
b0242640_12455199.jpg
b0242640_12461565.jpg
『大通寺』
東本願寺の別院
閉門
入れず

なんて素晴らしい彫り
参拝し、ゆっくりと拝見しに来たい。

リベンジを約束し・・

たのしい長浜デートが終わりを迎えました。

ほんとはもう一軒、最大の目的地があったのですが
こちらもリベンジ(笑

こんな、ゆるゆるな遠出もいいですね♪











# by maison-de-nao | 2017-04-10 21:40 | おでかけ | Comments(0)
2017年 04月 07日
長浜デート☆季の雲

b0242640_12451242.jpg
以前より伺いたかったギャラリー
『季の雲』

・・太平新五と古陶器・・

すてきな空間に並ぶものたち
目が奪われ
心も奪われる

そして
ため息が出てしまう

離れらず気が付いたらかなりの時間が過ぎていた

すてきな出会いをし
次へと向かう
幸せな乙女2人でした


GO ON...










# by maison-de-nao | 2017-04-07 12:59 | おでかけ | Comments(0)